クリスマスリース

うちのような田舎の玄関にもクリスマスリースを飾っています。最初はお花屋さんで買った結構高くついた赤いリース。リース自体はすごく落ち着いた色で高級感もあっていいのですが、うちの田舎の家は茶系統なのでいまいち目立たないなあと思っていました。それが、3,4年でぽろぽろ松ぼっくりが落ちてくるという結果になり、買い替えようか・・・・・と思案中の今年のクリスマスでした。とりあえず、それを飾ってはいたのですが、昨日ニトリに出かけたところ、姉ちゃんが安いリースの飾りつけ備品のセットを見つけました。木の実の殻と松ぼっくりがたくさん入っていて、あとちらちらと葉っぱや何やらが入っている品物。「お母さん、リース作ったげよ」というのです。作品つくりは趣味を超えて営業になりそうな腕の持ち主ですので期待はしていましたが、なんと、一晩で素敵なリースを作ってくれました。さすが姉ちゃん!!!!!。いい、クリスマスが来ますように・・・・・・・・・・・・・・・・・