車談義・・・。

車談義。今の車はあと二年ほど乗って買い替たい、っていうことは以前にも書いたと思いますが、その続編。今のは意外と大きいので、もう少し運転しやすい小型がいいなあ。でも、高速は知ったときにスピード出しても怖くない安定感もほしい。加速はそんなにこだわらないけど、高速で時速110キロ出しても怖くない滑らかさもほしい。スピードを感じさせない車体の安定感。形は、のべっとしたのはあんまり好きではなく、どこかシャープな感じがいい。特に、人の車って後姿を見ることが多いので、後姿がシャープさとかわいさと兼ね備えているのが理想です。内装はそんなにこだわりません。実はちょっと変わってる…という感じが好きなので、マニアックさもあるほうがいいかな。後部ドアは、引き戸みたいなほうが使いやすい。色は白でいいけど、この前車体が紺で屋根が白の小型車が意外とかっこよくて、紺系もありかなと考えています。走りやすさは乗ってみないとわからないですよね。おっと、大事なことを忘れていました。価格は300万円・・・は出せないです。200万前後で(もちろんすべて込み)抑えたい。ちょっと思っているのが、車体価格300万なので、それの中古がうまく手に入ればいうことないのですが・・・。車屋さんからうまく中古車を購入するのはどうしたらいいものか・・・。誰か教えてほしいものです。いつも車は夫と言って夫にすべて手続きしてもらい購入していたのですが、そうすると夫が当然のように私の車を勝手に使ってしまう。それが、意外とストレスです。置いておいたものが後ろにほおってあったり、座席下に転げ落ちてたり・・・。人の車使うならきちんと元に戻しておけよ・・と怒りがこみ上げてきます。それで、今度買うときは私独自で商談したいと思っていて、買った車は勝手に使わせない約束をしたいと思っています。でも、50過ぎのおばちゃんがうまく安く車を買うなんてなかなか難しいのではと意気消沈してしまいます。まっ、どうなるかわかりませんが、とにかくお金をためてできれば望みの車を購入できるように頑張りたいと思います。・・小銭ためなきゃあ~。