
いよいよ転勤

今日から新しい職場に行きます。ちょっと遠くなったので遅刻しないか心配ですが、頑張って早く出ます。仕事できる自分を装っていた前の職場の私を一段落下げて、のろーい愚図の私を出していけたらいいなあと思います。決してひがんでいるわけではなく、できなくてもいい、それでいて相手に不快を与えない自分でいたいなあと思います。ばたばたすきま縫って仕事するのではなく、すきまはゆとりにしたいなあと思います。眼鏡を変えて、カバンを変えて、まあ、出費はかさみました。今月はピンチです。多分今までの60パーセントくらいの仕事能率を目指したいものです。まあ、仕事が立て込んでくるとそうも言ってられませんが、たてこまないといいなあ・・・。ゆっくりゆっくり・・・。人を待たせたり、チョンボもあると思いますが、それでもいいい、まじめにがんばります。