読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

疲れマックス

明後日に大きなイベントがあり、その準備で先週から忙しく疲れマックスです。昨夜はなぜかしら寝つけずに、姉ちゃんの邪魔しに行き、録画のドラマみて寝ました。今朝は頭ぼんやりなのにキーンと冴え感もあり、ああ・・・疲れてるぞ、と自覚した次第です。聴覚が過敏になるのですね。何か音が聞こえると、誰かが泣いてるんかな、急にお客さんが来てるんやろか、夫が怒ってるんやろか・・・、何の音やろ、と不安になります。不安度自体はわずかなものなので支障はないのですが、とにかく昨夜は寝付けませんでした。精神状況が肉体に及ぼす影響ってすごいですね。今日はすごく体動かして眠たくなるだろうと思っていてもビンビンに眼が冴えたりします。過労死って、最近言いませんが、疲れていることがわからなくなるって聞いたことがあり、そういうことってあるんだろうなあとわかるようになりました。そして思います。適当に仕事さぼろ・・。まあ、でも明後日まではとにかくやりきらなきゃ。あと一頑張です。

その仕事でちょっとわたしの技量に及ばない作業があり、パソコン通の姉ちゃんに仕事依頼しました。まあ、その出来がすばらしい。パソコンの技術に芸大のセンスも合わさって、いいものを作ってくれました。ほんとにいろんなことができるんですね。感動です。おかげさまです。代金奮発しますよ。助かりましたーーーー。