そういえば

前回の記事を見て、成功の遺伝史を探すことになってたんだ・・・。すっかり忘れてました。成功どころか、昨日は仕事休みました。前の晩に寝る時、「ああ、明日行きたくない、行きたくない。でも〇〇もあるし・・・。でも、いや。休も。」と決断して寝ました。そして、半日休み。でも、その休みでも家で仕事してたんですけど・・・。職場の〇〇に会うのがいやだって、まるで子どもですね。でも、ほんとにいやだった・・・。今もいやだけど、今日は行きます。わたしの心のリセットの仕方は、「もう、なーんも言わんとこ」です。あれも気になり、これも気になり文句言いたいところだけどそれを言うと角が立つし、バンバン言って仕切るほどの人間でもないし、ぐっと我慢して我慢して「もういやだー」になることが多く、家では大爆発することが多いですが、職場で爆発するわけにもいかずそこは「どうでもいいや」モードに自分を持っていきます。そうすると気持ち楽になります。今日は、「もー、どーでもいい。わたしゃ、なーんもいわんしー」とリセットして職場に行きます。

今日はお雛様。ケーキ屋の大福買ったのでそれを食べるのが楽しみです。そして、姉ちゃんのおっもろい話がわたしのオアシスです。シュエちゃんの、無理にかまわれたときの、いったん引き下がり、すっと戻ってきて一発パンチして反撃する姿もオアシスです。夫は・・・・・、今日はやーれんのや、というのがオアシス(?)。

ほんと、仕事が立て込んでうつ気味。はやく終わらんかなあ。でもまた、来年度忙しいやろなあ。

いよいよ春めいてきました。多分すぐ夏日が観測されることでしょう。今年の冬はゆきがすくなかったよ・・・。うすーい冬でした。