読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマップ

昨日はスマスマでスマップが生出演するということで話題に。すごく興味があったけど、毎日5時起きの私には見るの無理!と思い布団に入りました。ところが、夕食前のヨーグルトがきいたのか何やらお腹がごろごろ、下腹が痛い・・・。布団に出るのは寒いので「このまま寝てしまえ!」とばかりに目をつむりましたがどうもよろしくなくて11時過ぎにトイレに走るはめに。これなら、起きてスマスマ見とくべきやった、と後悔しつつも、昨今は便利になったもので布団の中でスマホを見るとご親切に一人一人のコメントが掲載されていて、大体は確認した次第です。

詳しいことはわかりませんが、いろんなコメンテイターの話の中で共感したのは、「スマップの5人が被害者・・・」というコメント。

わたしの職場でもお偉方の関係というのは、何ともわびしくさみしいものです。上にははむかえない。本意と反対のことでも上から言われたらせざるを得ない。そして、下々のものが反発しようなら、一番上は2番目に説明責任を負わせ、2番目管理職はあたふたしながら下々に難癖をつけ取り繕うとする・・・。これは日本だけのものなんでしょうか?封建社会そのものです。(久しぶりに封建社会なんて言葉使った・・・)

ほんとに未来は暗いです。

スマップも解散回避なんて報道ですが、こんなにこじれうまくいくのでしょうか。木村さんの中心位置が何か力関係物語っているようで、うさんくさいです。4人ともいい大人なんだから、事務所あってのタレントなんてこと重々承知のはず。よほどのことがあったとしか思えない。よほどのことを、よほどのことやって言ったらはみにされてしまった・・・。うちの職場と重ねるとそんな感じがしてなりません。まあ、ほんとのところはわかりませんけどね。

まあ、スマップが今後どうなるのか、社会の縮図として拝見させていただきます。おおっ、こういう人間関係の築き方、自己の納得のさせ方、周りへのアピールの仕方があるんや、と驚かせてくれたらうれしいです。

おばちゃんのたわごとでした。