ちょっと出かけます。

1年ぶりに夫と温泉に行ってきます。昨年、夫にお願いしてトワイライトエクスプレスに乗って以来の二人での旅行です。トワイ・・・以来、もう、あんたとは一緒に旅行行かないと誓って1年が過ぎました。毎年2,3回は温泉に行っていたので、こんな年は今までありませんでした。夫は行きたがっていましたがわたしがついていくのが嫌になったということです。特に大ゲンカしたわけでもありません。ただ、夫は海の幸が大好きで、外食と言えば寿司系。わたしはお肉やフランス料理、イタリアンが食べたい・・・。別に海の幸が嫌いなわけではありませんが、もう、付き合うのはいいか・・・と思って、高いお金出してそんなんに行く必要もないわ、と思い、今年は行きませんでした。そして、押し迫って夫はカニ食べに一緒に行ってくれという。そもそも1月にそういう要求があって、まあ、年明けならちょっとゆっくりするし、わたしが常々行きたいと言っていた宿泊施設だったので行く計画があったのですが、それが夫の都合で行けなくなって、それならいいわ、と思っているのに、約束をやぶったという申し訳なさか、急にこの押し迫った時期に行ってくれと頼まれる羽目になりました。世のご主人方は妻を旅行にすら誘わないらしいので、文句を言ったら罰が当たるかもしれませんが、大掃除もしたいです。性差なのか個人の考えの違いなのか、なんか、テンションの差はありますね。年末にゆっくり一泊旅行って、主婦は気が進みません。でも温泉にはつかりたいので、だまってついていきます。もしかしたら、やっぱり旅行もいいねえ・・とまた復活するかもしれません。今一番思っているのは、「カニかあ・・・。」ということです。すみません、御父上。