酒ーsake

お酒って、なかなか離れられませんね。飲みだしたのは、結婚して、帰りの遅い夫が毎晩晩酌していたことからかな。仕事から遅く帰ってきてビールで晩酌する夫。そして、同居で夫のいない中、舅、姑を任されるストレス。帰ってきたら一人で晩酌する夫に愚痴言っても聞いてもらえないし、酒で酔っ払って寝ることがストレス発散になりました。のんでーのんでーのまれてーのんでー♪ 飲んでたからやっていけたのかもしれないと思います。

そして、今もお酒と仲良しです。飲まない!!と言ってもすぐ飲んでしまいます。でも、胃検診の前には飲まないのである中ではないと思います。

なんか頭が働かないので寝ます。

勿論飲んでます。ありがとう、今日という日。ありがとう、おとうさん、娘、息子2人。ありがとう、おばあさん。明日も頑張ります。