たのしかったよ

昨日は仕事から早く帰ってきて、3人でたわいのない話で盛り上がり(?)楽しかったです。話の中心は猫ちゃんのこと。姉ちゃんが買ってきたおもちゃの、なんと食いつきのいいこと。本物のウサギの毛でできたネズミのマスコット。すごい勢いでとびかかりゲットしようとします。さすが「ね・こ」。その様子を夫と姉ちゃんとわたしで笑い合ってみてたのが、とっても楽しかったです。

昨日は胃検診でバリウムを飲みました。苦手な人も多いらしいですが、わたしは別に苦手意識はなくいただいてます。飲んでごろごろひっくり返るだけで「癌」を見つけてくれるなんてなんとすぐれもの。ありがたいありがたい。

医者つながりでひとつ。一昨日は持病のため通院。血圧を下げる薬を飲みだして、そのせいで低い血圧がまた低くなり92という数字になりました。前から低かったので「そんなもんです」と答えたら医者が、「立ちくらみとかするようでしたらスキップしてください」というのです。わたしは「へ~、スキップするとやっぱ体動かすので血圧上げられるんかなあ」と思って、真剣に、「ほかにも日常生活で血圧をあげられることありませんか」と聞くと、医者は困った顔。「まあ、スキップしてもらっていいですから」と、ここで、わたしもなんか変だ、と気が付き「スキップてなんですか」と尋ねました。薬を飲まなくすることだったんですね。わたしってバカ・・・・・。その後の待合室で、馬鹿さ加減に笑うしかない・・・というわたしでした。